待ちきれない…発売まであと2週間! Rihwaさんのニューシングル「Love Todey!」解禁 30歳目前…"故郷"への"熱い想い"が5分32秒の歌に

このブログは14日、Facebookに掲載したものです。


9月13日、専門学校時代から応援させていただいてるシンガーソングライターのRihwaさんのニューシングル「Love Todey!」のミュージックビデオ・音源が公開されました‼️

28日発売予定の新曲は下記のリンクから。
https://www.instagram.com/tv/B2VUzQUAMTF/?igshid=mz68l35p3m1a

ライブのチケットを北海道各地に届けた「ハイタッチの旅」を元に作られた楽曲なんですね。今年4月以降、札幌、旭川、苫小牧や喜茂別町むかわ町など、約30か所を訪れて感じたことや、地元への揺るぎない想い、30か所で出会った全ての方々への想いが詰まった楽曲です。

ハイタッチの旅の終了前後から曲の制作に取りかかり、完成したのが7周年記念ライブの直前でした。

ライブのまとめリポは下記リンクからご覧ください。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=747107015747834&id=100013456264348

そして7月13日、琴似・ペニーレーン24で開催された7周年記念ライブでお披露目されました。

今回の新曲リリースにあたり、改めて収録をし、無事、完パケに。奇しくも楽曲・プロモ・ジャケット解禁が7周年ライブから丁度2か月後でした。

そして解禁となったミュージックビデオは7周年ライブで公開されたものをリメイクしたものでした。ライブに行けなかった…という方々、Instagramに掲載されたのが公開されたVTRです!プロモ、チラッとマネージャーさんが出てましたね。終演後、ファンの間でも話題になってました🤗どの辺かは…とにかくご覧下さい❗️

2か月前のライブで初めて聴いたとき、心か「おぉぉ~これまた神曲‼️」って感じました。

そして今回完パケの歌を聴くと…間奏部分のギターのあの「ギュイィィーン」って唸る感じ(語彙力無い…すいません)。これがまたたまらなくカッコいいんですよ‼️(エレキですかね…わからずすいません)

「必ず最高に輝く 私たちはいつでも期待している どこで生まれたって今日を愛せればいいね」この歌詞にRihwaさんが今年の春・夏に出会った全ての方々への想いが込められてるのかなぁと思います(意見には個人差があります)。

いよいよデビュー8年目。無限大の夢・希望・温もりが詰まった楽曲が、いよいよ陽の目をみることになります!

9月28日からライブ会場での限定販売。そして同日配信スタート。ですが、Rihwaさんは先日ラジオで「このシングルは是非CDで聴いて欲しい」と話していました。

今回のニューシングルはこの「LoveTodey!」以外にも、こちらも7周年ライブでお披露目された新曲「BOY」。こちらは「恋愛は宇宙!」というのが大きなテーマ(と思われます)。「リンゴが落ちるように恋した どんな科学者も恋心は計れない」という歌詞が秀逸です。

そして、Love Todey!を作るきっかけを作った「ハイタッチ」も初CD化!開局50周年でなおかつ、中央区、しかもNHK札幌放送会館向かいへの移転という大イベントを控えていたHTB。その全部局のオールスタッフ一人一人の南平岸への想いがこの1曲につまってます。

Rihwaさんから直接皆さんの元に新曲が手にわたる日まで残り2週間。HTBの毎年恒例のライブイベント「e songs」会場のサッポロファクトリーホールでリリース初日を迎えます。

長文・乱文でしたが、久々に更新させていただきました。

#Rihwa #LoveTodey #ハイディ #ハイタッチ #HTB #onちゃん #イチモニ‼️
#BOY

f:id:Rihwa_haseChance:20190915170444j:plain

Rihwaさんのニューシングル「Love Todey!」ジャケット。このジャケットもRihwaさんが手掛けました。